leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

お弁当をサイズダウン

今まで、仕事のある日は、以前購入してあったランチジャーに、冷凍してあるご飯を温め、冷凍のお弁当おかずを中心に、約10分でお弁当を作り、水筒と共に持参していました。
ただ、水泳をたまにしているにも関わらず、どうにも身体が重たく感じられ、これはお弁当のせいに違いないと思うようになったのです。
12時になるとお弁当を開けて食べはじめていたのですが、何故だかその時間、お腹が空いていないのも自覚していたし。
そこで方針変更。
サラダ中心のおかずだけ持参することにしたのです。
ドレッシングは、かけてしまうと、野菜が変色してしまうことがあったので、「マイドレッシング」を職場の冷蔵庫に保管することにしました。
今日は、ブロッコリーとにんじんの茹でたもの。
あいにく、突然の方針変更に伴い、お箸を忘れてしまい、割り箸でいただいたのですが、十分お腹が膨れてしまいました。
当分、この「サラダランチ」を続けようと思っています。