leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

声が出なくなってしまった!

  • 朝、目覚めると、声が出なくなっていた。寝る前に風邪薬も飲んでいたのに。外出はキャンセル。自宅でゆっくりすることに。
  • 酒粕が買ってあったので、甘酒を初めて作ってみる。カップ2杯分、しっかりいただきました。
  • あまりお腹は空かなかったけど、午後「とろけるチーズ」と食パンがあったので「チーズトースト」を作る。部屋には、甘酒とチーズの匂いが充満していたはずだが、換気扇をつけたら、ダンナはあまり気づかなかったとか。ダンナはチーズも酒粕も苦手。
  • 午後、声を出す英語学習ソフトが最後なのでトライしていたら、思いっきり咳き込んで中断。あんなに咳き込んだのは久しぶり。苦しかった!