leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

喉が痛い!

  • 前日から、喉が痛くなって、風邪気味。朝から掃除や洗濯をするが、とても乾燥している。本屋、ヨーカドー、クリーニングと回ってあっという間にお昼。
  • 午後、ジムに出かけ、40分のエアロビクス。歩くステップが多いはずなのに、若い先生がいろいろなステップをつなげてコンビネーションを指導するので、最後方にいた私は、先生のステップもよく見えず、理解できず、その上、身体が動かず、呆然としてしまう場面も。
  • クラスのあと、ボディーオイルのデモンストレーションがあり、残って見学。先生にまず両足のふくらはぎにデモンストレーターがローションを塗ってマッサージ。そのあとに、片足ずつ全員にマッサージをしてくれる。という話だったが、人数が多そうなのと、そろそろシャワーも空く頃と思い、ロッカールームに引き上げる。今思えば、このときに、汗の身体が冷えたのが風邪を悪化させる原因だったかも。
  • 夕方、もう一つのLEGOを組み立てる。ダンナに「いくらだったの?」と聞かれ、正直に言うと、ちょっと驚かれた。私だって、定価だったら買わないよ。これが最後だって心に決めて買ったんだから。今日、作成したLEGO、発売されたばかりだったんだ。この価格より1000円近く安かった。

http://www.estoys.co.jp/svTys/prdt/5702014426207

  • 今夜もモントリオールジャズフェスティバル中継を楽しむ。オスカー・ピーターソン。「まだ生きていたんだっけ?」とダンナも驚く。正統派のジャズ。