leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

映画『燃えよドラゴン』

 

1973年に公開されたブルース・リーの代表作。

ほぼ1年近くハードディスクに温存されていたものをようやく。

とはいえ、中学2年のとき、幼稚園の時に好きだったクラスメイト(小学校は異なる)が、この映画を観た後らしく、その後すっかり印象を変えてしまい、なかなか話しができなくなってしまった。映画の影響がどこまであったのかは、定かではないのだが。

中学2年も3年も同じクラスだったので、「どう接してよいか困った存在」だった。

当時、私の推しは別の人だったし…。

そうか。『燃えよドラゴン』はこういうストーリーだったのか。

曲がったことは許せなかったわけで…。