leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

映画『キンキー・ブーツ』

 

『キンキー・ブーツ』。亡くなった三浦春馬さんが日本版ミュージカルに出演していたのは知っていたが、ストーリーをまったく知らずに視聴。

イギリスの靴工場で急逝した父を継ぐためにロンドンから帰郷した主人公。

傾いた工場を立て直すには、ドラッグクイーン用の靴を作るしかない。

幼馴染のドラッグクイーン、ローラをデザイナーとして雇い、古くからの従業員との軋轢に悩み、ミラノのショーのために悪戦苦闘。

 

『キンク』って、キンクスというバンド名とか半導体のキンク特性(折れ曲がり)なんていう言葉しか知らなかった。

 

ドラッグクイーン役が本当に大変。

日本版ミュージカルの主人公が小池徹平。今朝観た『あまちゃん』の再放送で、小泉今日子の隣でパチンコをしていた青年が小池徹平。彼の名がすぐには出てこなかった。