leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

映画『エルヴィス』

 

オースティン・バトラーがエルヴィス・プレスリーを演じ、トム・ハンクスが、エルヴィスのマネージャー、トム・パーカーを怪演(いつも善良な市民ばかりと思うなよ!)、バズ・ラーマン監督ということで、WOWOWの放映を楽しみに視聴。

アカデミー賞授賞式に出ていたオースティン・バトラーは、瘦せ型で、この人がエルヴィス?と疑問を感じていたのだが、トム・ハンクスとどちらも、特殊メイク(特殊フォルム?)で、メイクも体型も補正をしていたようで、エルヴィスの現役時代を知っている私にとって、違和感のないステージングだった。

エルヴィスの海外公演がなかったことに、こんなウラ話があったなんて、意外。

当時はエルヴィスが、エンターテインメントの頂点と思っていたが、もっと善良なマネージャーであれば、よりハッピーな歌手生命を全うできたのではないかと。

マネージャーをトム・ハンクスが演じていたと、終わってからもなかなか信じられなかった。