leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

West Side Story

アップできるほどの本を読んでいなかったこともあり、更新できずにおりました。

年末年始の休暇初日、Spotify で、West Side Story の2021年版の音楽を楽しんでおりました。スティーブン・スピルバーグ監督で、2022年2月公開予定のものです。

高校1年の頃、吹奏楽部の定期演奏会で、選曲された中の一つです。

ロミオとジュリエットを基に人種を超えたラブロマンス&ミュージカル!

音楽は、前作をほぼ踏まえているようです。

「意欲的なチャレンジ」と思えるような突き抜けたアレンジはあまりありません。

残念なのか、これで嬉しいと思えるか、世代にもよるのでしょう。私は「嬉しい」派ですが。

フルート・ソロが目立つことも印象的です。私は当時「セカンド」か「サード」だったので、演奏の苦労には直面することはなかったと記憶しています。

とにかく、劇場で公開されたらぜひとも足を運んでみたい!

 

Prologue - song by Leonard Bernstein | Spotify

 

https://open.spotify.com/album/16oKZSg3msLgn69IK1puzi?si=vCUgcc39QsC62bxXdLBWlw