leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『スパイの妻』

 

スパイの妻<劇場版>

スパイの妻<劇場版>

  • 発売日: 2021/03/03
  • メディア: Prime Video
 

 もうNHKBS2に登場? 早くない? と思いつつ、録画して翌日観る。

NHKが製作に協力し、8Kカメラで撮ったドラマが先に放映されている(見逃した!)。

主人公(蒼井優)が夫(高橋一生)の行いを知っていくにつれ、「あなたがスパイなら私はスパイの妻になります」と変貌を告げる。

幼馴染の憲兵東出昌大)が主人公を横恋慕。非常な拷問もできちゃう。

往年の名画「河内山宗俊」のフィルムも挿入されるのだが、あっけなかった。

ドラマと結末が異なるとか、つまらないとか、いろいろな批評が飛び交う中、事前に先入観はやはりない方が。

ドラマの再放送があったら、是非観てみたい。