leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

カントリーフェア

近くの県の施設で、年に1回、カントリー雑貨のショップが集まり、セールを行う。
今日も、11時30分から開始という案内ハガキをいただいていたので、35分に現地に到着。
入場が始まったところのようで、行列の最後に並んでようやく会場へ。
年齢的にも小さなお子さんを持ったお母さま方が客層の中心なので、会場内はごった返し、入り口では、子ども同士がお母さんの買い物を待つ様子が多く見受けられた。
もちろん、お父さんも、一度は入場するものの、「じゃ、入り口で待ってる」と恐れをなして(?)すごすごと会場外へ。
クリスマスシーズンも近く、カントリー雑貨が所狭しと並んでいるのだが、私の目当ては、もっぱら安い布。
セール価格のなかなか手に入らない布をいくつかゲット。
これで「お針子リーフ」としてミシンの前に座るのは、いつのことになるやら。
でも、自由になる布があるだけで、ナンだか幸せになる。
端切れがたくさん詰まって300円というセットも二つ購入してしまった。
若い頃、「手芸」とは縁遠かったのにね。