leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

薬指の意識

前日、プールに行った際、指輪を外したまま、財布のカード入れに入れたことをすっかり忘れてしまっていた。
今日、買い物をしたときに、財布から指輪が見えたので、ようやく「ああそうだった。指輪を外していたんだっけ」。
申し訳ないほど、結婚指輪をしていたか、していないかの意識がなかった。
いつか失くしてしまうのかも。それだけは避けたいが。
結婚前は、こんなものをつけるのは嫌だといっていたダンナも、結局、今では外すことはない。
私から失くしたら、どれだけ非難を浴びることか。
改めて、「もうちょっと意識しなくちゃなー」と省みたのでした。