leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

謎の星しるし

今日から、ブログに「☆」印がつくようになった。
はてなダイアリーの新しい機能で、読んだ人がちょっといいなと思ったときに押してもらえると、☆印が増えるらしい。Add Starという機能。
何の機能か理解しないまま、「自爆」してしまった。自分で☆を押してしまったのだ。
編集機能で消せると思ったが、「はてなダイアリーのヘルプ」を見ても、「当面、消す機能はございません」とあった。
しかし、リーフのように「自爆」する人はあとを絶たないらしく、「消す方法を教えて!」というメッセージがたくさん掲載されていた。
ということで、見慣れぬ星しるし。ブログ・オーナーも大いに戸惑う機能のようなのですが、気が向いたらポチっと押してみてください。
何も「選挙活動」ではないので、双方になんらメリットがあるわけでもないのですが。
過去の日記に印象深かったものがあれば、遡ってもらってもいいかな。
おヒマであれば。ですが。