leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

トロント旅行記1

今、トロントの西、ミササガにいます。
12時間のエアカナダでのフライトの後、友人のアールさんの空港での出迎えを受け、アールさんの住まいがあるコンドミニアムからこの日記を書いています。
エアカナダのフライトの間は、ほとんど熟睡はできませんでした。何しろ「夜食です」「機内食です」と起こされることが度々で、なかなか熟睡できないし。
大学時代の友人、あきことも会えて、ウェルカムディナーを中華料理店でご馳走になった後、アールさんのコンドミニアムの中にゲストルームが2つあり、そこで時差ぼけ解消にもなる、7時間近い爆睡を取り、翌日は、セント・ジェイコブスという自給自足の村を訪ね、その歴史や文化に触れることができました。
ランチは、その中のフーズ・マーケットで、なぜかエジプト料理のムサカなどをいただき、遊歩道の先にある小さな滝まで歩き、巨大なスーパーマーケットで買い物をして、今、夕食の支度をして(もらって)いるところ。
明日は、ナイアガラの滝を、日本対クロアチアの試合を午前中に観てから出かけます。夜は花火があるそうで、一日中盛りだくさん。
なぜか、ホットメールに入れないというアクシデントがありましたが、こうしてはてなダイアリーを更新できるとはラッキー!
梅雨の日本は避けられましたが、トロントは日差しが暑い。日焼けして帰ることになりそうです。
またいつ更新できるかわかりませんが、よろしく。
写真はたくさん撮っています。いずれ、HPで。