leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

「最強トリオ」の忘年会

地元で、一緒にボランティアをしている中でも、とりわけ仲のいいミセス三人が集まって、忘年会。
気が大きくなってしまったせいか、久しぶりに、お酒がぐいぐい進んでしまい、途中「グルグル」目がまわりそうになってしまったが、それも一瞬のこと。すぐさま、立ち直り、帰宅時には、しっかりとした足取りに。
「女性の酔っ払いは、手に負えない」という話題も出たので、自分がその渦中になってはいけないし。
「独身の頃は、酔ったら仲間の誰かに送ってもらえたけど、ミセスになったら、誰も送ってくれなくなることを自覚しなくちゃ」と我が身を振り返り、叫んでいた。
「リーフさんは、気にしすぎ!」と言ってくれるお二人に、改めて感謝!