leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

奇跡的な採用

  • 4月に「2週間だけ自分の勉強だと思ってがんばろう!」と取り組んでいた、大学受験レベルの世界史の試験、応募者があまりに少なく低レベルだったせいか(そうとしか思えない)、「採用します」との連絡が来ました。
  • ここのところ、校正やテープ起こしの請負業者を増やそうと密かに画策していたのですが、私の技能が及ばず、連敗して少々落ち込んでいたところでした。
  • 「捨てる神あれば拾う神あり」です。
  • 6月中旬に業務説明会があり、7月あたりから本格的に始動しそうなのですが、これまた、「本当に軌道に乗るのかな?」と疑問がつきそうな新規事業。
  • 自宅で、「この問題でいいのかな? 学習目標は達成するのかな?」と吟味するお仕事です。
  • まあ、先方の新しい情報をいろいろ吸収できるでしょうし、個人的にいい評価を得られれば、次の仕事の足がかりになるかもしれません。
  • 昨日、雨の降る中を、「グリーンジャンボ宝くじ」を買いました。その夕方の朗報だったので、「これはついてるかも」といやがおうにも期待は高まります。今の星めぐりも、私の「ふたご座」に入っているそうですし。