leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

今日もいい天気

午後は、ユニクロで1500円のフリースパンツが1000円で売られていたので、購入。いつものジャージーでは、寒く感じていたので。強烈なグリーンだけど、室内用だから気にしない。

月に一度の内科検診。風邪が流行っているのか、満員。状況はあまり改善されていないので、診察はカウンセリングモード。「ストレスを減らすように」(ないんだけどね〜)「睡眠は取れていますか?」(7時間はたっぷり寝てます)。禅問答のようだ。

帰宅後、パウンドケーキを作っておく。冷凍ブルーベリーを入れたら、柔らかく仕上がる。端っこを味見。これがいけないのか!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の午後は、一人でお散歩。

妻田方面まで歩き、源吉兆庵で、和菓子を買い、トイザラスでプラモデルをチェックし、ニトリで、洗面所の前に置く籐の椅子を探したが、なかったので、洗濯干し(いわゆるガチャガチャ)を購入。クリスマスシーズン用のろうそく立てが70%引きで売られており、ベランダに置けば、バードウォッチング用のえさ置きにちょうどいいと思われ、89円?で購入。

帰りはバスで。とも思ったが、停留所でバス待ちの人がまだかな〜と待っていたので、「もう少しあるいちゃおう!」と思いつつ、結局自宅まで歩けた!

ダンナには「よく歩いたね」と言われたが、気持ちよかったぞ!

今朝もいいお天気。洗濯、掃除を済ませ、タンスの中の着ない服をゴミ袋に詰めた。