leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

3連休も最後

今、読んでいる本。文庫版。

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

8日からの3連休も最後の日を迎えた。
この3日間、ほとんど外出せず。
今も、アマゾンから来るDVD

美しき日々 DVD-BOX 2

美しき日々 DVD-BOX 2

と生協の配達を待つために、散歩にも行けない。
太ってしまった気がする。

amazon.comに、DVDを初めて注文したら、店頭で買うよりも安かった。
代金引換にしてくれるし、これからは、こうしよう。だから、DVDは、店頭での品揃えが充実していないのかとも思われた。
これは、母からリクエストされたもの。Ⅱからでは、観てもおもしろくない。
自宅には、DVDプレーヤーはなく、このノーパソで観ることになる。
昨日は、ユン・ソクホ監督の「冬のソナタ秘密日記」

冬のソナタ 秘密日記

冬のソナタ 秘密日記

を観る。年末に完全版を観たので、その裏話。これも母に水曜には渡そう。

3日間、天気に恵まれている。洗濯日和が続く。

ノーパソのキー配列になかなか慣れない。特に、コントロールキーが左下にあったのに、そこがファンクションキーに置き換わっている。
今までVAIOだったので、ソニーらしさ、NECらしさをこんなところに保持しているのか?
ユーザーにはいい迷惑。

小森のおばちゃまが亡くなった。
正直、「まだ生きていたんだ」という感じ。
おすぎとかが映画評論家としてもてはやされているので、一時代前の印象。
でも、小森和子もおすぎも、どんな映画でも酷評しない。
配給会社寄りの解説。井筒監督のように、自腹での映画評だったり、自分の言葉に責任を持たないで批評しているかのようで、信用は高くない。

午後には散歩に行こうかな?