leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

トランスフォーマー

WOWOWで「トランスフォーマー」が放映され、ぴ〜とんさんからおススメ映画だったのを思い出し、オンタイムで観てしまいました。
ガンダムっぽいロボットが、地球を襲い、かつ、いいもののロボットが、地球を救いに来る。
冴えない少年が、重要な役割を演じていくうちに、成長し、最後には憧れの彼女もゲットする。
高性能のロボットを見て「きっと日本製」とつぶやくシーンは笑える。
悪者のロボットはモノトーン、いいもののロボットはカラフルなのだが、見分けをつけるのが難しかったりして。
捕獲されてしまうシーンは、反撃できなかったのかな? あっけなさを感じた。
カーチェイスシーンも、ぶっとんでいる。
有名スターはあまり出ていなかったようだが、あの映画で認められ、主人公の少年が、インディジョーンズの新作に出ていたのだ。
ぴ〜とんさんに、「あのトランスフォーマーに出ていた少年」と言われ、何のことやら。だったが、ようやく理解。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]


この3連休、自宅でPC作業に追われてしまった。
読みたい本も貯まってしまった。
疲れも貯まってしまったのはなぜ?