leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ハイパークラッシュ

4月から通っているジムでは、ボクササイズのことを「ハイパークラッシュ」と銘打っている。
この日も、夕方からピラティスクラスだけでは物足りないので、「ハイパークラッシュ」クラスに参加。
目が悪いので、鏡に映る自分の姿しか判別できず、周りの人がどうだろうと見えない分、自分も見えていないだろうと「自己陶酔」の世界にはまる。
ストレス解消の意味合いの強いこのクラス、声を出したり、思いっきりパンチやキックを繰り出して、思いっきり汗を流す。
でも、参加している中では、最高齢とも思える。
自分が若いときであれば、リーフの年代が参加していれば「無理しないでね。怪我しないでね」と心配の対象になりそう。
それでも何とか45分間持って、終了後お風呂で汗を流す。
何故かこの時間のお風呂は空いているのでラッキー!
自宅に帰ると9時。最後の「カレー」に救われた!