leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ピラティスと天然温泉

新しいジムに、夕方、荷物を取りに帰ってから、悠々と出かける。時間を気にせず、慌てなくていいのは助かる。
6時15分から始まるピラティスのクラスまで、マシンをいろいろ試す。
テレビ通販でよくやっている、斜め運動ができるステッパーがあったので、トライ。スタッフに聞かずに自己流でやっていると、10分程度で汗が。でも、女性スタッフが「正しくやれば5分で成果が出るものです」とアドバイスしてくれたので、初めから正しく聞くんだったな。と少々後悔。
ピラティスのクラスは、じっくり身体の奥を動かすもので、それほど汗はかかないが、正しくやれば、ウエストのサイズダウンをしやすくなるんだとか。
終了後、大浴場へ。「さがみ天然温泉」が引かれているんだとか。お湯が柔らかい。
隣には、マッサージ風呂もある。サウナも。もう豪華温泉気分。
フロントには、まだまだ見学者、入会希望者が続々と訪れていた。まだまだ人は増えそうなことだけが心配。
明日は、ヨガクラス?