leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

『BEYOND THE STORY』BTS

 

この本、入手困難で、発売直後、初版が奇跡的に買えた。

愛おしく読み進め、再度、QRコードをなぞりながら、観たこともないデビュー直後のBTSの様子をYouTubeで振り返ることができ、和訳がなくてもうれしくなった。

7人のインタビューをほぼ同じ分量で掲載しており、お互いをリスペクトしつつ、同じ目標に向かって切磋琢磨している10年の日々を語っている。

ただ、BTSのARMYにとっては、予想のつく受け答えのような。

ヒリヒリした葛藤やメンバー間の齟齬、家族の理解、徴兵への思い、2025年の活動復活に対する展望をもっともっと知りたかった。リアルタイムの積み重ねではなく、10年後の今、振り返るというインタビューの限界もあろうが。

2刷が9月上旬発売らしい。それまで待つことを覚悟していた私にとっては、望外のプレゼントだった。