leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

映画『ブリット=マリーの幸せなひとりだち』

 

ブリット=マリーの幸せなひとりだち(字幕版)

ブリット=マリーの幸せなひとりだち(字幕版)

  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: Prime Video
 

 40年間、日々の家事を淡々とこなし、忙しい夫を支えてきたブリッド=マリー。

夫が心臓発作で倒れたと報せを受け、駆け付けるとそこには愛人が…。

「もうやってらんない!」と家を出て仕事を探すが63歳で40年間主婦だった彼女に紹介されたのは、ボリという町のユースセンターの管理人兼サッカーコーチ。

サッカーなんて、夫が観るもので、自分はルールも知らない。

でも子供たちを観ていると、ほっておけない。センターも閉鎖の危機に。

一日一日の積み重ねで、変わらないと思っていたことも変わるんだ!

今の自分にとてもフィットしていた。観てよかった!