leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ニコニコ画像

NHKBS2で、「ネットスター」を取り上げる番組があったので録画しておき、ヒマな時間に観ることにした。
YouTubeのような動画投稿サイト「ニコニコ画像」で、馬のマスクをかぶった男性が、6分割の画面で、セッションをしていた。
同一人物で多重録音、しかも機材の充実ぶり、演奏の実力など、高いレベル。
取材された本人は、何と岐阜県可児市在住の高校生。
5年間ピアノを習っただけで、あとの楽器演奏は独学。
マンガ喫茶でバイトしたお金で機材は揃えたらしい。
馬のマスクが家にあったので、それをかぶって演奏することを思いついたとか。
一人で情熱大陸とかセッションしてみた を勝手に再現してみた。 ‐ ニコニコ動画(原宿)
中村イネというハンドル名もなかなか。
こんな遊び方もあるのか。