leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

アルバム作り

23日に、主人の両親の「偲ぶ会」を予定している。
準備も佳境に入り、当日、回覧できるように、数少ない写真を一冊のアルバムに仕立てた。
戦前の写真、戦死した伯父、結婚式、主人の若い頃の集まり(墓参りや法事がほとんど)での家族写真、そして、老後の施設での行事で、にこやかな写真。
日付が判らないものもあり、時系列に並べられたかどうかよくわからないが、出席してくださる親族も写っているものもあり、喜んでいただけるものになったのではないかと思っている。
最初で最後かもしれないこのような集まり、皆、元気な顔を見せてくれるといいのだが。
何より、主人の緊張がピークに達して、健康を害さないかどうかが気がかり。