leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

BIGで6億円?

サッカーくじのBIGを初めて購入。
キャリーオーバーが発生し、1等6億円。
どんなもんだか、購入してみた。とりあえず10口。ひと口300円。
サッカーJ1とJ2の試合の勝ち、負け、引き分けの予想をコンピューターがランダムにしてくれる。
当たりくじの照合の際、3試合当たっていることさえ、とても確率が低いことがわかった。
それでも今回、6億円の当選者が出た。
それは間違えばリーフだったかもしれず、可能性はあったということ。
しかし、当選確率の高い歌舞伎のプレゼントとは違い、当分買うのは控えようと思った。
コツコツ働いて、お金をいただくのが、分相応。