leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

待機モードの一日

出勤後1時間で、仕事を仕上げ、あとはひたすら同僚(?)の院生を待っていた。
11時に携帯にメールしたら、お昼ごろ返信があり「3時頃でいいですか?」。
いいですか?って、そりゃお仕事だからどこへも行きやしないけど、彼女とのデートだったら、絶対、振られるゾ!
他の仕事もしようかと思ったが、あいにく、担当者が休みで明日以降に。
ひたすら「待機」。
3時50分になっても来ない。
再度、携帯に「あと10分だよ!帰っちゃうよ」とメール。
返事は…なし。帰るしかない。
こういうとき、世代のギャップを感じるのだ。。。
まあ、これでお給料がもらえるのだから、ありがたい職場ではあるのだけれど。