leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

シエスパの爆発事故

渋谷の女性専用温泉施設「シエスパ」の付属施設で爆発事故があった。
夕方、この速報が流れ、救助活動の最中に、ジムに行くことにしていたリーフは複雑な思い。
今通っているジムにも天然温泉がある。
地下を掘っているのなら、同じ事故の可能性も。
お湯を運んでいる様子はないし。
従業員が犠牲者となったらしい。
夜、若い女性社長と、50代の支配人が涙ながらの会見。
世の中はボーナスの時期だというのに。
ジムではいつものように、パワーヨガとビギナーエアロの教室で汗を流し、天然温泉を楽しみ、マッサージチェアまでしてきましたが。
世の中が便利になればなるほど、ハードもソフトも複雑な作りになるわけで、全てをユーザーが把握できないのだから、「安心料」としてのコストは高くならざるを得ないのかな?