leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

充実の一日

月に一度のフラワーアレンジメント。ということで仕事はお休み。
午後、急行で下北沢で乗り換え、恵比寿へ。以前からいただいていた招待券で、「コラージュとフォトモンタージュ展」東京都写真美術館 - 404 Not Foundを観覧。
日比谷線で恵比寿から銀座に出て、姉が出品しているスルガ台画廊の「金蓮花の会」へ。
偶然、姉が会場におり、久しぶりに出会う。
作品を観るというより、姉との会話が弾んでしまう。姉は年末年始、マレーシアに外遊されるのだとか(*_*)。
姉から「近くで知り合いがやっているから、覗いてごらん」と渡されたハガキを頼りに、近くの個展会場へ。すると…「まだやってない」。ショック。
自分が少々お腹が空いていたので、風月堂でレーズンクッキーを買い、姉の会場へ。「やっていなかったよ。ハガキは他の誰かに使ってもらって。クッキー買ってきた」。
ここで「じゃ、一緒に食べよう」という言葉を期待していたが、早く帰れとの雰囲気。はいはい。帰ります。熊本館に立ち寄り、干し柿を買う。
丸の内線で新宿に出て、買い物をしてロマンスカーで帰宅。
帰宅後、フラワーアレンジメントのホームページを更新。
そうそう、昼に自宅に戻ったとき、AmazonからLSIとは何だろうか - 半導体のしくみからつくり方までが届けられ、車中で勉強。
午前中、布団が干せたことが一番の収穫だったりして。
f:id:leafwood:20061214091314j:image