leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

台風にもめげず

台風の襲来にもめげず、アクティブな一日。
午前中、地元の商工会議所で「テクノフェア」があり、裏手から出かけた。
あいにくの天候で、来客がまばらなせいか、説明員は手持ち無沙汰気味。
いくつかのロボット、燃料電池の自動車に興味が生じつつ、あとのことを考え、急ぎ足で中央公園の「商工観光まつり」に。
まず抽選券でくじを引く。見事900円の買い物券をゲット。
これで、会場の品を買う原資ができた。
150円のおはぎを2つ、チキンカレーセット(ナン付き)を650円でお買い上げ。50円は足しました。
帰宅し、カレーセットを堪能。
近くのカルチャーセンターでトライアルレッスンのフラワーアレンジメントを受講。
2000円の予算なので、あまり期待していなかったものの、この天気であってもキャンセルはなしと見た。お花を仕入れているはずだから。1時間余りでガーベラとバラを中心としたアレンジメントが完成。
f:id:leafwood:20071027182842j:image
花もラッピングも黄色なので、ちょっと単調?
でも、久しぶりなので満足。
風雨の中、帰りがたいへんだった。
今日は、職場でも学祭のはず。秋の週末に台風は似合わない。