leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

このブログのことを書きました

所属しているボランティア団体から、以前、ブログに関してのアンケートがあったので、「続けていますよ」とお答えした。そんな人は少なかったのか、後日、市民に向けて発行している会報に、「ブログに関して記事を書いてほしい」と頼まれた(らしい)。
6年前から開設しているHPに比べ、訪問者が格段に多いこと、コメントがなくても続ける「ふてぶてしさ」、誰にでも見られても大丈夫という確信。そんなことを450字程度書かせてもらった。
レイアウト紙面を見ると、この日記のURLは明記するスペースはなさそう。
ということは、記事だけ書いて、日記の宣伝にはならないわけだが、それもそれでいいか。と思う。
今までどおり、「見たい人がみればいい」というスタンスでいるから。
それほど日々の生活に「お役立ち」の記事でもなく、何かに「精通」しているわけでもないし。
そういえば、トラックバックなんて、うまく使えないから、自分の日記管理ページで外してしまったし。
RSSなんて、じっくり学習しないと、使えないぞ!
記事を書いているうちに、改めてこの日記に訪問してくれる「奇特な方」を思い浮かべ、感謝!