leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

大晦日の一日

今日の最大の楽しみは、新宿高島屋で注文しておいた和洋おせちが宅配されること。
決め手はおいしそうなローストビーフが入っていたこと。
いつ届くのか、楽しみに待っていたが、午後3時頃にようやく届いた。
夕食にワインとビールをいただきながら、おせちに手をつける。
ローストビーフは、ソースと西洋わさびを開けてしまったので「全部食べちゃえ!」。
締めは、ご飯にいくらをのせて「いくら丼」で。
おすそわけできる量ではなさそう。明日にはからっぽになるかも。
紅白歌合戦をしっかり見てしまった。
デジタル審査員に参加しようかとも思ったが、まだテレビとインターネット接続が完了していないらしい。
DefTeckのパフォーマンスが良かった。映像で観るのは初めて。ずっとFMのJ-Waveでは聴いていたからうれしかった。訳詞も出るともっと内容がわかったんだけど。
我が家の映像機器をフル回転させながら、格闘技もしっかりチェック。
曙、弱かったね。相撲協会が「第64代横綱」の称号を使わせないという動きが加速するかも。