leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

食べることしか楽しみが・・・

  • 在宅での仕事に励んでおります。今日は、番号の照合ということで、カルタ取りのような仕事を延々としておりました。
  • 冷房と音楽の中で、マイペースで仕事ができることは、ありがたいことでありますが、いかんせん、気分転換は、ついつい「食べること」に向いてしまいます。
  • もちろん、2時からのアクアビクスにも参加し、40分間、思いっきり身体を動かしてきたのですが、帰りにヨーカドーに立ち寄ると、トマト一箱398円、山芋、大根が105円という激安価格。大根は大きいもので「半分に切ってください」とリクエストするほど。
  • 野菜ジュースが欲しかったのです。83円の野菜ジュースを6個買って、何やらおまけまでもらってしまいました。タオルとビニールの袋だったけど。カゴメの「野菜生活」と「一日分の野菜」という商品、同じ価格で売られていたのですが、その差をつきとめるために、成分表をじっくり検討し、「一日分の野菜」の勝利!でした。
  • 今週は、こんな生活が予想されたので「篭城用」と称して、お菓子がたくさん買い込んでありました。「いろいろなものを開けたんだね」とあきれられるほど、何回もお菓子のある場所へ。
  • あと3日で終わらせないと。