leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

仕事モード突入!

leafwood2005-04-01

  • 30日に、テープ(2時間と思ったら4時間近く!)と、CD-R(音声不鮮明!)を受け取り、いよいよお仕事モードへ。
  • それでも、日本VSバーレーン戦、しっかり一人でテレビ観戦。高原のシュートミスに「枠だろ!枠!」と叫ぶ。そしてオウン・ゴール。なーんだ。勝利で喜ぶな!ジーコ・ジャパン!これではワールド・カップに出ても、また予選敗退だぞ!。ヒデの起用法はまだ自他共に戸惑いがある様子。
  • 昨日はボランティアで「パワーポイント」を教えてほしい。という希望があり、おもしろそう!と自転車をコキコキ出かけていったら、20分経っても相手がこない。じゃ、仕事に戻ろう。とコキコキ自転車で自宅へ。
  • 医学専門用語が多い今回のテープ。Googleで調べて言葉を確認する。それでも、「同音異義語」の多い日本語の宿命。完璧ではないだろうな。と思いつつ、ここで立ち止まってはいられない。とあきらめ、次の作業へ。
  • 夜、前の晩、サッカーの裏番組で流れていたTBSの昔の歌番組をビデオで観る。松坂慶子さんが「愛の水中花」を歌っていましたね。80年代アイドル時代は、スポッとまったく歌えないのですよ。これが。カラオケで歌えそう。と思っても、私には無理。
  • まだまだ3分の1も終わっていない今回のお仕事。「週末、遊びに行けないよ。そんなにお仕事引き受けるからだよ」と悪魔のささやきをうらめしく聞きながら・・・。