leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

横須賀の魚は安い!

  • 実家のある横須賀に約2週間ぶりの訪問。母は、パソコンの不具合をいろいろ訴え、そのメンテナンスにあっという間に時間がかかる。こんなに、印刷ジョブが眠っていれば、そりゃ、プリンターも遅くなるわな。。。
  • 帰りに、汐入のダイソー(100円ショップ)に連れていかれる。関東随一の広さだとか。確かに私の見たことのないグッズが満載。これが100円で売られるなんて、内職の賃金はどれくらいなのか。
  • 三笠ビルの中には、安い八百屋や魚屋がある。活気があり、人の流れもものすごい。1000円足らずで、ボリュームのある刺身の盛り合わせがあり、早速ゲット。これを持ち帰るのでは、もうどこへも立ち寄れないのを覚悟で。