leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

姉からホタテが届いた!

  • 「ピンポーン!宅急便です」(心当たりはまったくない。何だろ?)
  • 覗き窓から宅急便のお兄ちゃんであることを確認して受け取ると、クール宅急便。姉から。青森から。早速開けてみる。
  • 生ホタテが6個も。もちろん貝付き。発砲スチロールもビニール袋も強烈な海の匂いを部屋中に放っていた。
  • 夕食はホタテ三昧。刺身に焼きホタテ。翌日がゴミの日ということもあり、「もう一つ行ってみよう!」と次々と胃袋へ。あっという間に完食。
  • なぜ姉から?なぜ青森から? 謎はつきないが、とりあえずお礼のメールをいれておく。おすそわけも考えたが、誰に? いくつ? と悩むより、ホタテ二人じめ(こういう表現はきっとないだろうが)。
  • ヒモや内臓はダンナは気持ち悪いそうな。私は、「貝のヒモって珍味があるじゃない?」と6個分もったいないのでいただく。血圧が上がろうと、「死んでもいい!」。
  • 写真に取り損ねた。残念!