leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ここまで込んでいるとは!!!

久しぶりに、ミセス4人で(本当は5人のはずだったが…)、飲むことになった。
お互い仕事を持つ身なので、6時半に駅前で待ち合わせ、それから飲むところを探そう。ということになっていた。
しかし意外にも、駅前の6軒もの飲み屋に断られるというとんでもない事態に!
「予約のお客様でいっぱいで」
「カウンター席なら」
「2時間制限で」
まったく〜!
結局、居酒屋チェーン「甘太郎」にようやくOKをもらい、席に着くことができた。
しかし、後ろの席が埋まったと思ったら、鉄板で焼肉食べ放題、タバコも吸い放題だったようで、後頭部から頭痛が…。
アルコールでの頭痛なのかがイマイチ判別しないが、しばらくじっとしていたら小康状態を保てるようになり、会計へ。
自宅を出るときにしっかりと握り締めていた「Hot Pepper」のクーポンを提示すると、嘘みたいな合計金額。持ってくるものだね〜。
「あと20分で閉店ですが」の声に「それでも」とスターバックスで「キャラメルスクイーズ(ミルクキャラメルのようなもの)」を注文し、お茶をして帰宅すると、まだダンナは帰宅途中。
GW明けの街は、夜遅くまで賑やかでした。