leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

スペシャル・カレー

夕飯に、前日にいただいた玉ねぎを全て使ってカレーを作ってもらいました。
家庭菜園でダンナ様が丹精込めて育てた玉ねぎを使って、我が家のダンナがカレーを作る。
とってもスペシャルなカレーだ!
本当は「壇クッキング」のカレーを息子さんが作る記事を読んだばかりなので、
1時間玉ねぎを炒めてカレーを作ってみたいと思っていたが、ダンナが作ってくれるときは
何も口を出さずお任せ。
玉ねぎの形がしっかりと残って、新鮮な柔らかい歯ざわりが楽しめました。
これを数日間いただく予定。
究極の手抜き。といいたいところですが、後に残ったのは、カレーの鍋と
炊飯器の釜とカレーを食べた後のお皿。
「これも洗ってよ」とまでは言えないところが辛い!