leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

あの人もお仕事?

  • フラワーアレンジメント教室に行ってきました。サークルのHP更新を引き継ぐことになったので、先生が作成したお花の写真を撮らねばなりません。背景に邪魔が入らないところを探すのにちょっと苦労しましたが、何とか、必要枚数撮ったつもりが、横からの角度の写真が、一部切れていました。これじゃちょっと使い物にならないな。リーフの作品は、もう少し花が開いてから。
  • 午後、ジムで30分のアクアビクスと30分のクロールクリニックに参加しました。けのびとか、キックの足の使い方をするのですが、腰が反り気味になってしまうのがどうも気になります。お腹が出ている分、重力に逆らえないと言った方が正解かもしれませんが。
  • 夕方、姉の絵をいつも観てくれている友人に、グループ展に誘うために電話をしたら「3月から元の職場に復帰している」とのこと。それって、私たちが知り合ったあの職場???そこで今もおつきあいしているのは、彼女くらい。12年ぶりにお呼びがかかって復帰だとか。私にはありえないことだ。「リーフさんも復帰したら?」「とんでもない!」。ああ、のほほんと「主婦」している自分って、何ていう身分なんだろうか? そういえば、昨日の舞台で、福助さんが「医者の女房になれば、毎月、歌舞伎の舞台が観られる」と言ってたっけ。医者の女房じゃないから、幕見なんだけど・・・ね。