leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

仕事の前のダラダラ

leafwood2005-03-30

  • 思いがけなく、テープ起こしの仕事が2本(!)も入ることになり、翌朝にテープが届くまでは好きなことをしておこうとダラダラ過ごすことに。
  • 夜、テレビをいろいろ観ていたら、志村けんの「バカ殿様」に柄本 明さんが出演していた。祈祷師役となり、あやしい祈祷をしていると、水の入った洗い桶を頭からかぶるというコント。ここまで彼がやることはあるのか。と思いつつ、やはりご自身でも少々ご立腹の様子で、「プロデューサーを呼べ!」とか「こんな仕事は入れないように言っておいたのに」と繰言を述べられる。ここで終わってしまったのだが、このあと、どうやって決着をつけたのかが気になってしまった。志村けんが「これで十分です」と恐る恐るひいた態度を取っていたのもちょっとね。いかりや長介さんがいたら「気合がなってない!」と一喝しそうなところ。柄本さん、もう本当に出ないようにするか、出るならいじられるのを覚悟を決めて出て欲しい。
  • 午後、アクアビクスに出かけようとしたら、仕事の依頼の電話が続いたので、プールに入ったのが最後になってしまい、ものすごい込みようの中で、人をかきわけ、結局中央で。45分間身体を目いっぱい動かすので、終了後ジャグジーでほんの少し身体をほぐしてから、シャワーを浴び即効で帰宅。今日も泳げなかった。。。
  • 今日の写真は、先週食べた「富久家のイタリアンロール」のパッケージ写真。かわいかったので。