leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

おみやげPart2

タイのゲストからいただいたお土産のPart2。
帰国前日に、リーフが仕事をしている部屋に二人で訪れ「今までありがとう」とテーブルウェアとコースターをいただいた。
「こんな大きなもの、いつ、持って来たの?」と聴いたら、「来日時に持ってきていた」とか。
今まで持っていて、お世話になった人に贈ろうとしたのね。ありがたいことです。
小皿、箸、コースター、ナプキンリング、箸置き、ランチョンマットなど、6セットもあり、「ビッグパーティーをしなくては!」と冗談交じりに言ったら、通じてもらったようで、大笑い。
自宅に持ち帰ると「さて、どこに置こう?」と大問題になったのですが、とにかくビニール袋にしっかり入れて、リビングの戸棚のスペースに押し込みました。
ホントにこんな立派なテーブルウェアを使う「ビッグパーティー」を開催する日は、やってくるのだろうか???