leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ジョニー・デップ反骨のスター

心身ともに自由な週末。
たまっていたビデオや本を観ようと思っているが、WOWOWで夕方から、ジョニー・デップの本人や関係者へのインタビューが中心のドキュメンタリーを放映していたので視聴。
知らないことが多かった。
テレビシリーズ出身とか、シザー・ハンズのときは、ウィノナ・ライダーと婚約中だったとか。
枠にはまろうとしない役の多彩さは、ハリウッドでも高い評価を受けている。
親になることにずっとあこがれ、親になった途端、「子どもに見せられるもの」という基準で役選びをしているとか。
「あれがお父さんだよ」と言いながら出演映画を観られるなんて最高!
南仏でパパラッチとは距離を置く生活をしているのもいいのだろう。
最近、日帰りで日本にも来たらしい。でも滞在を長く伸ばすよりは、自宅で子どもと遊んでいたかったのだろう。
このあと、60歳を過ぎたロッド・スチュアートのコンサートをNHK・ハイビジョンで視聴。野宮真貴さんがコメントを言うのがいつもは「いらない」と感じていたのだが、今日に限っては「I'm Sexyが聞きたかった」とのコメントがリーフと同じ思いだったので、ちょっと許せた。"Sailing"も聞きたかったけど。
「来年結婚します」とコンサート中に宣言してたよ。