leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

炭盤浴初体験!

駅前に最近オープンしたネットカフェで、2,500円の炭盤浴が今月のみ1,000円で2時間体験できるというチラシが我が家にも投げ込まれ、11時に出かけた。
体験だけだと思ったが、体験前に会員証を作れと言われる。まあ作るつもりで免許証も持参していたので、会員証を作成。
女性スタッフに炭盤浴のコーナーに案内される。炭盤浴は女性のみのコーナーだとか。ロッカーの中に、バスタオルの大きいもの(炭盤浴の際に身体の下に敷く)、普通サイズのバスタオル、フェイスタオル、上下の着替えが用意されている。
ロッカーの中に、A4の炭盤浴の案内があり、それを見ると、事前にシャワーを浴び、炭盤浴コーナーに移り、5分腹ばい、10分仰向け、休憩コーナーで水分補給をすること2〜3回すると効果的らしい。
着替えは汗で濡れるので下着も取った方がいいらしいが、そうだろうと思い、着替えの下着は用意しておいた。
客は私一人だけ。午前中は人が少ないらしいが、1時近くになっても誰も来ない。
炭盤浴の中は薄暗く、本を持ち込むことは無理。ひたすらじっとしているしかない。繰り返す内に、大量の汗。
結局3回繰り返し、残りの30分は、他のコーナーを見学しようと、シャワーを浴び、ドライヤーで髪を乾かした。化粧水、コットン、綿棒まで用意されていた。
そして、コミックを読もうと、フロントでコーナー移動を申請。マッサージチェアのブースを選択。「のだめカンタービレ」の最新号、一条ゆかりの「女ともだち」3巻を手にフリードリンクをチョイスし、ブースへ。
小腹が空いたので、ミニヒレカツ丼をオーダー。これが冷凍食品っぽく、最悪。自宅に戻ってからにすればよかったと後悔。
ソフトクリームも無料ということなので、取りに行ったときに「私は何時に出ればいいの?」と再度確認すると、「1時です」とのお返事。
エ〜?あと5分もない。延長するのも。。。
慌てて荷物を取りに戻り、コミックは1冊目だったのに泣く泣く返却。
料金は、炭盤浴体験とフードの1,390円のみ。
入会金やブース料はサービスされていた。
炭盤浴は、1,000円だから試せるな。正規の料金では???
コミックを読みに、午前中に入館すれば5時間で1,000円という料金設定があった。次はこれかな?