leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ウォーキング&ショッピング

車で乗り付けるような郊外店へ行ってみようということになり、車のない我が家では、途中までバスに乗り、そこからはウォーキングを兼ね、用事が済んだら、歩いて自宅に戻ろうと12時近くに家を出た。
靴の専門店で、ビジネスシューズ(通勤快足?)と私のスニーカー代わりのウォーキングシューズをお買い上げ。チラシを持参したため、二つで3000円もの値引きが成立し、小さな幸せを感じる。
ヤマダ電機で、最近我が家で検討している「ジョーバ」に試乗しようと、健康器具売り場へ。最高機種に乗るが、その半額で新製品も出ている。ネットで買えば50000円台。
どちらも試乗してみるが、もう少し検討が必要という結果に。人気なのか、試乗する人はひっきりなしだった。パンフレットには20kgの減量に成功した人もいるという歌い文句に「ウソでしょう???」。
このあたり、道路は広く整備されたものの、バスは1時間に一本という「ドライブ」仕様。「北関東に多く見受けられる、風景ではないか」と二人の意見が一致。
3時頃、バーミヤンで遅い昼食。コースやランチにも惹かれたが、結局、マーボ豆腐、酢豚、五目ヤキソバ、デザートのオーギョーチを注文。「お水をどうぞ」と言われ、「じゃ、ドリンクバーも」とお願いする。それでも二人で2500円。
帰りに、肉屋さんで、ビールのつまみに、レバーの唐揚100g188円をお買い上げ。チビ缶を一人で空けて、気持ちよくなったのでした。