leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

びっくり寿司にちょっとびっくり?

久しぶりに近くのびっくり寿司へ。11時半に到着すると「12時からの営業に変更しました」との貼り紙が。
家に戻るのもどうかと思われ、近くのコジマへ。ダンナがカタログ集めに奔走している間、私は、ナショナルリアルプロのマッサージチェアに座る。誰もいないし。ただここは、店員さんがひっきりなしに近寄ってくる。足の位置合わせは知らなかったのでそれまで丁寧に教えてくれる。約15分、至福の時を過ごす。
そしてびっくり寿司へ。
近くに、回転寿司や新規店が開店したので、客の入りは以前よりすごく少ない。カウンターに座って、好きなものを握ってもらう。
貼り紙がしてあるのが今のおススメと思い、それを次から次へと。ネタは大きいし、満足のいく出来。
「タラフク」いただいた後、ヨーカドーで買い物。
ようやくスーツケースの荷物をまとめはじめる。