leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

カナダからの電話

朝、出勤前に電話があり、受話器を取ると、カナダのアッコちゃんから。
MSNのメッセンジャーを観たら「退席中」とあったので、忙しいのかと思っていたのに。
用件は、「カナダ旅行の詳細スケジュール」。私がどうしたいのか、はっきり提示していなかったから、業を煮やして、連絡を取ってきたのだ。申し訳ない。
とりあえず優先順位を伝えて、あとは成り行き。無理をせずに。という意向を伝えた。
忙しい現地の大人を二人も巻き込むのだから、それなりの責任も感じる。
確かにここ数日、カナダ旅行の準備は中断している状況だし、英会話のスキルアップもはかばかしくない。
今日の通勤中のバス内では、iPodで、英語の曲の歌詞を何曲かチェックしたくらいだし。
全てが「好循環」というのは無理だろうが、せめて、「軟着陸」を狙いたいものだ。