leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

お花見に行ってきました〜!

桜の開花宣言があったので、近くのぼうさいの丘公園にお花見に出かけました。
近くのホームセンターまで、自転車で出かけ、そこに自転車を止めて、東京農大のキャンパスを越えてぼうさいの丘公園へ。
途中で買い求めたコンビニのおにぎりと水筒のお茶をいただきながら、まだつぼみばかりの公園でまったりしました。
子供連れが多かったのですが、滑り台にトライしてみたかったので、空いているときを見計らって滑り台に。下にもっと長い距離の滑り台があったのですが、そこは子どもがまだ滑りきれていなかったようなので、断念。いつかきっと走破してみせるぞ!
帰りがけに立ち寄った湘北短期大学傍の「花の館」(我が家で勝手にそう呼んでいる)の桜は見ごろで、このタイミングで思い切って出かけてよかったと思えたものでした。
帰りにホームセンターで鉢植えを買い求め、ベランダも春らしく・・・なったかな?