leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

横須賀うみかぜ公園の花火

  • 前日、地元の花火を見逃したので、実家のマンションから見える横須賀の花火を楽しみにしていた。
  • 45分間で1万発の花火。3列に見える時もあって、海から扇型に噴き上げるような花火も見ることができた。
  • 夜7時半から始まったたった45分間のために、3時頃から場所取りをしていた若者たちが大勢電車に乗っていた。浴衣姿はかわいいが、4時間も待つことを考えるだけで着崩れてしまいそう。それでも「かわいいところを彼氏に見せたいの」パワー強し!
  • 母の店「空」(レンタルボックスのお店)に初めて訪問。雑貨、特にミセスの作成した小物が多いのだが、なかなかしゃれた物が置いており、狭い中にテーブルもあり、ゆっくりできそうなところ。3時間くら長居をするおばさまもいらっしゃるらしく、それもどうかと思うけど。
  • 早速、ホームページを作成してあげると提案したところ「ぜひ」ということで、オンラインショップは無理だが、お店の紹介ページはできそう。写真撮影、レンタルボックスの貸し出し規定などをいただいてくる。さて、どんなページにしようか?