leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

あっという間のイタリアンロール

  • 朝と夜、一切れずつ昨日のおみやげ、「富久家」のイタリアンロールをいただき、あっという間に1本完食。
  • 午前中、「パソコンの手ほどき」で、83歳の方に基本操作を指導。身近にちょっとしたアドバイスをしてくれる人がいるかいないかで、つまづき度が違う。この方も、保存の仕方や文字入力の仕方で、「惜しい」ところが随所に。終了後に、戦時中のお話をし始めたので、「きっと聞いてくれる人がなかなかいらっしゃらないんだな」と思い、しばし耳を傾ける。
  • 午後、センバツで慶応高校の一回戦。負けっぷりを観ようと思っていたが、アクアビクスの時間と重なるので、ジムへ。45分のアクアビクス終了後、シャワーを浴びて帰ってきたら、8回終了時で7対7。ラッキー。その後、雨の中の試合を観戦し、サヨナラ。