leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

おねえちゃんの快挙!

おねえさまが、とうとう、とうとう、日本画の絵描きとして、大きな評価を得られるようになりました。
数日前から知ってはいましたが、公式発表があったようなので、カミングアウト。

http://www.toyohaku.gr.jp/bihaku/art/triennial5.html

でも、大賞は、29歳の男の方で、自身のブログで「29歳でこの展覧会の大賞を受賞することは目標の一つでもあったので、この結果はうれしく思います。」と語られている。
正直、参ったなあ。

おねえさまは、6歳のご幼少のみぎり(?)、「あそこの絵画教室に入りたい」と表明され、以降、妹の私の存在など目に入らぬかのように、絵の道に精進されていたのでした。それから半世紀近く…。

おめでと。姉ちゃん!