leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

ようやくエアコン卒業

昨日の雨で、ようやくエアコン無しで暮らすことができそうですね。
思えば、引っ越し前、熊谷のあまりの暑さに、ダンボールに着々と入れるはずが、日中ボーっとしてしまい、「ごめん。明日がんばる」と、オオカミ女さながらの受け答えをして、当日を迎えたのでした。
その報いだったのか、引っ越し当日は台風に見舞われ、引っ越し業者さんに相当なご苦労をおかけしたのでした。
そして、横浜に転居してからは、1週間くらい「エアコン要らず」の天国のような日々でしたが、そのあとはさすがに夜も1時間タイマーを何度も。
明日で、我が家のながーい夏休みも終わります。
「早く学校に行っとくれ!」と願う母親の心境です。
何せ、引っ越し休暇と合わせると、ずーっと昼ごはんを作っている有様ですから。
一度だけ、丸山台の和食「円山」で、うなぎ石焼ご飯というものをいただきましたが。
高校野球も終わりました。
デザインも変えてみました。シンプルに。
新しいことに、腰を据えて取り組みたいものです。