leaf's blog

記録しておきたい文章を綴ります。

楽して痩せる?

ドーナツをお腹いっぱい楽しんだあと、「何もしなくていいダイエット無料体験(女性専用)」という投げ込みチラシに目を奪われ、「これから行ってもいいですか?」と電話してみる。
Apache Tomcat/5.5.26 - Error report
HPでは無料体験は1000円だが、「チラシで無料体験0円となっているのですが」と聞いてみると、本当に0円で着替えもタオルも特に用意する必要もないとか。
ジムに行く代わりにお風呂の代わりになればと思い、早速訪ねてみる。
一通り説明を受け、住所と電話番号を書かされたが、「電話はしつこくしないですよね」と念を押す。どうせ、我が家の電話はナンバーディスプレイなので、電話に出るかどうかはこちら次第。
ロッカー室で服を着替え、BMI測定ののち、高濃度酸素バーへ。
「グレープフルーツの香り」を嗅ぐと同時に、一気に眠ってしまいそうな心地よさだが、雑誌を読みながら、10分間があっという間。
次に、全身トレーニングマシン。
乗っているだけで、足の裏からプルプルと全身に振動がいきわたり、お腹についている無駄なお肉がプルプルと動き出す。
ウー、これは効きそうだ。
目の前の壁のスクリーンで、使い方を紹介してくれている。姿勢によって、ふくらはぎや腕にも効くのだとか。
20分間で2時間のエアロビクスと同じ効果があるというのだが。
使い方に慣れるまででタイマーはすぐ終了時間に。
次にゲルマニウム温浴。上腕部と足先をゲルマニウム効果のある温水に浸し、しばしヒーリングタイム。
汗がポタポタと。何回ぬぐったことか。
汗はさらさらしているので、タオルでふき取れるだけでいいのだとか。
でもここで、「服を着替えてください」と告げられ、シャワー室もないので、ロッカー室で私服に着替える。
最後にマッサージチェア。上腕部のマッサージまである最新型。
15分の全身マッサージもあっという間。
体験が一通り終わり、会員料金を説明され、ひと月ごとの会員料金でもいいから。と入会を促され「考えてみます」と言ったのを「それで考えます」と誤解されたようで、ひと際大きな声で「考えてみます」と言い切って、体験終了。再度BMI測定をしたときには、体脂肪が確実に減っていた。
店長が「健康運動指導士」の資格を持った、なかなかナイスなお兄さんだったのが印象的。
でも、お風呂の代わりにならないことと、やはり運動したあとの充実感とは比べ物にならず、ごめんなさい。今回限りで。。。